篠笛を始めたらやるべき5つのこと

訪問ありがとうございます。 この記事を読んでくれているという事はおそらく、篠笛を始めた方、あるいはこれから始めようと思っている方、などではないでしょうか? 篠笛始めたら、誰だって上手くなりたいですよね? でも練習方法なんて知らないし、まぁとにかく音出して曲を吹けるようにしよう。 そうなってしまっている人も少なくないはず。 この記事ではタイトルにある通り「篠笛を始…

続きを読む

【定員空き有り】美里教室が5月から少し変わります

篠笛教室Hyalalaは、宮城県の北部、美里町(みさとまち)でもレッスンを行っています。 会場はフォトスタジオ「フィルムアレンジエッグ」です。 フィルムアレンジエッグ|佐々木信也|Film Arrange Egg  こんなオシャレ素敵なスタジオで篠笛を吹くのはとても気持ちいいですよ♪ その美里教室が、2016年5月からちょっとだけ変更になります! これまで月3回…

続きを読む

篠笛教室Hyalala 仙台教室スタート!

今日は仙台教室レッスン初日でした! まずは無事にスタートする事が出来てホッとしています。 初回のレッスンという事で、篠笛の事、呼吸の事、アンブシュアの事、イメージの事、1つ1つゆっくりと説明しました。 ちょっとしたコツを押さえるだけで、まるで吹けなかった人が、次の瞬間にはしっかりと音を鳴らす事ができるんですよね。 教室としてやらなければならない事は山積みですが、これからが楽しみです♪ …

続きを読む